2020年12月24日木曜日

Merry Christmas 2020

Merry Christmas!
子供が幼い頃はクリスマスって一大イベントでした。うきうきわくわく楽しみだったなぁ。

お友達から手作りのお洋服をいただきました♡とてもお忙しい方なのに、心のこもった贈り物をありがとう♡今年の冬はあったかく過ごせそうです。


今年のクリスマスイブは朝から雨。午後から散歩へ行こうとしたけど、ジュリは起きてこなかったのでオデットと久しぶりにソロ散歩。
散歩のほかは、私は毎週の習い事と動物病院とスーパーへ。スーパーは混み混みだったけど、習い事は私ともう一人だけ!?夕方の動物病院も閑散と...。二十歳の娘は、放課後に美容院で髪を切ったら、お客さんが二人だけだった、と。クリスマスイブはみんな忙しいのね。二十歳の娘さん、美容院の後はまっすぐ家に帰って晩御飯食べてました。若者よ、それでいいのか?母の時代は、クリスマスの夜のレストランは、男女のカップルで埋まってたと言うのに、時代かしら。コロナのせいにしておこうね。

暖冬だったので、蕾がいっぱいあがってます。ぼちぼち咲いて、冷え込んでいるので、そのまま何日も凍ったように姿を保っています。


オデットの尿を耐性検査をしてもらいました。2年間膀胱炎を繰り返すたびに抗生剤を投薬してきたので、菌が薬に耐性を持って効かなくなってしまったため、詳しい検査にだしていました。やはり、基本的な抗生剤はいくつか耐性ができてしまっていたので、確実に効く薬をもらいました。オデットの膀胱で悪さをしているのは、大腸菌だそうです。メスには起こりやすいのだとか。
大腸菌が膀胱に入って増殖を続けると、炎症が起きて血尿がでたり、石ができたり。
大腸菌を徹底的にやっつけるため、1ヶ月ほどの投薬が続くそうです。新しい薬ですっきりするといいなぁ。


2匹と暮らすようになり、予想の範疇だったことですが、どちらのワンコも私にべったりなこと。「おかーさんの隣で寝るのはわたし!」と取り合いする子供と同じです。いまも、パソコンに向かう私の両側に黒と白。とても幸せなのだけど、おかーさんはみんなが大好きなのですよ。


これは、オデットの顔の下にいるのが私。昼寝しようと誘ったら、ジュリは足元の隙間に、オデットは私の布団となり、上に乗っかって、スーピー寝息を立ててました。うーん、幸せなんだけどね...。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿